人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイアンモンクシール

PADI 山梨県 E-BUDDY ダイビングスクール!!

ALOHA! Hawaii♪

ハワイの保護動物の紹介です。ハワイアンモンクシール♥ハワイの海でタイビングしていたら実際にハワイアンモンクシールに遭遇しました♥なんと逃げもせず逆にハワイアンモンクシールの方がこちらをウォッチングしてました。驚きますよね( ^∀^)ハワイ海の神様に感謝です♪最高の出会いに感謝です♥

ハワイの雰囲気♥青い海大好きです♥


ハワイアンモンクシール_a0226062_1681263.jpgハワイアンモンクシール_a0226062_1682269.jpg


保護動物 ハワイアンモンクシール
ハワイアンモンクシールは、アザラシの一種で、北西ハワイ諸島を中心に生息しています。他のアザラシとは違い、集団で生活することを嫌い、少数もしくは、1頭だけで生活しているそうです。年々、数が減っていて保護動物に指定されています。NOAA(米国海洋大気庁)の調べでは、現在確認されているのは、1200頭ほどで、ここ数年の間に1000頭までに減ると予測されています。絶滅が危惧されています。この内、ハワイのビーチで見かける事の出来るハワイアンモンクシールは、ほんの数十頭ほどだそうで、カウアイに一番、多く出没するそうですが、数が知れてるのでめっちゃ貴重な生き物だそうです。

ハワイアンモンクシール_a0226062_16231123.jpg


マジックアイランド!! 海の神様に感謝♥
ハワイアンモンクシール_a0226062_16253862.jpgハワイアンモンクシール_a0226062_16255412.jpg


ハワイアンモンクシール_a0226062_1626879.jpgハワイアンモンクシール_a0226062_16261727.jpg


ハワイアンモンクシールに出逢えたこの日は、2月14日♥そうなんですヴァレンタインデーです( ^∀^)
ハワイの海から最高のプレゼントを頂きました♪ この日一緒に潜ったビーチチームは、ほんまラッキーでした(#^.^#)
ほんの少しの時間でしたが大満足です♥水中の世界は、癒しがいっぱいですね♪
少しでもダイビングに興味ある人は、絶対ダイビング始めたほうが良いですよ~。
山梨PADIダイビングスクールE-BUDDYでは、ダイビングの扉を開けるためのサポートを全力でお手伝いさせて頂きます。一緒にダイビングを楽しみましょう♪

by e-buddy-owner | 2012-02-14 19:52 | ダイビング