大瀬崎!クリスマスDiving

山梨PADIダイビングスクールE-BUDDY!IN大瀬崎!

本日は、12月24日!クリスマスイブです♥ メリークリスマス(^^)
大瀬崎にクリスマスダイビングに行ってきました♪ 大瀬崎!水中クリスマスツリー登場中♪
本日、手打ちうどん!すかいぶるうの仕事を早めに終え富士河口湖から大瀬崎へダイビングです♪
前日から胸がドキドキ(^^)キューン♪ 興奮です(^^) だってナイトダイビングだもん♥
クリスマスダイビング。結構ダイバー多かったですよ♪
大瀬崎の水中は、大きなクリスマスツリーがケミカルライトでライトアップ!ウヒョォォォォォ~ 綺麗♥

クリスマスダイビング♥水中クリスマスツリー

a0226062_1833528.jpga0226062_184166.jpg


水中ライトアップ♥いい感じ~
a0226062_184439.jpga0226062_1845118.jpg


めっちゃ綺麗♥ロマンチックです
a0226062_1871846.jpga0226062_1873845.jpg


感想♥
メリークリスマス♥今年のクリスマスイブは大瀬崎へナイトダイビングです♪
本日、ナイトダイビングに来ているダイバーも多かったです。
皆、本日は良い思い出になったでしょう♪ 水温は、20度ありましたよ。外気温より水中に居る方が暖かい♪
ケミカルライト点灯は本日のみ!一年に一度のチャンスです!
本日、潜って良かったです♪ めっちゃライトアップ感動でした♥
クリスマスツリーの近くは、ダイバーでいっぱい。 わーい♪
皆さん、譲り合いながら記念写真撮っていましたよ♥
また来年潜りに来ちゃいます♪ 楽しみです♥












[PR]

by e-buddy-owner | 2011-12-24 23:58 | ダイビング

大瀬崎!水中クリスマスツリー♥

山梨県ダイビングスクールE-BUDDY!

神秘的な海。大瀬崎を潜ろう!クリスマスダイビング♥

富士山が見えてとても良い感じ♪ 天気も良く♪ 良い風景だぁ~♪
大瀬崎ダイビング最高ですね(^^) 外に居るより水中のが温かいです(^^)

a0226062_1643563.jpg

水中クリスマスツリー設置(^^)
a0226062_16494485.jpg            a0226062_16505120.jpg


大瀬崎の湾内にクリスマスツリーが設置されています。昨年よりグレードUPしてますよ~♪
今の季節、外は寒さを感じるものの水中は、まだ20度台をキープ♪ 温かいです(^^)ワーイ
12月24日のクリスマス・イブは、ケミカルライトの点灯予定です。めっちゃ綺麗でしょうね♥ 楽しみです♪
ダイバーの皆さん!24日のクリスマス・イブは、大瀬崎集合ですね♥
カップルで水中デート?良いですね♥ 最高の思い出になること間違いなしΣ(゚∀゚ノ)キャー♥
カップル以外は、のんびりダイビングを楽しみましょう!(^^)!ウヒョ~
クリスマスダイビング最高ですね♥ ナイトダイビング♪ 超興奮します♥(^^)♥ テヘヘ...
[PR]

by e-buddy-owner | 2011-12-07 21:37 | ダイビング

アルティチュードSPI習得!IN本栖湖!

本栖湖、高所ダイビング!山梨PADIダイビングスクールE-BUDDY!

PADIアルティチュード(高所、淡水)・ダイバーSPI習得!

本栖湖、高所ダイビング楽しんで来ました♪ 本栖湖良い感じ~♪
本日は、天気も良く最高の1日になりました♪ 海とは違う神秘的な世界!本栖湖を潜る為、またSPを教えたくずっと欲しかった高所、淡水のアルティチュード・ダイバーSPI!(高所ダイビング)本日講習を受けました♪
一緒に受講したダイビングインストラクターのユージン!同期インストラクターです♪ 他の同期もハワイ、石垣島、北海道、八丈島など世界中で活躍されてます。皆さん元気かなぁ?ユージンと久しぶりの再会なので嬉しかったです♪ また一緒に本栖湖潜りましょう(^^)
午前中は、学科の勉強とIE(インストラクター試験)のやり方で学科プレゼンテーション!さすがにCD前にすると緊張しますね(^^) ユージンもなかなかのプレゼンでした♪ MMM(^^)
昼飯は、もちろん吉田のうどん!すかいぶるうの手打ちうどん♪ 午後からは、本栖湖で午前中勉強したことを実際にダイビングしながら学びました♪ 神奈川ベイブリーズの中村CD(コースデレクター)さん、ダイビング関係の為になる話など、今日一日でたくさんの事を学ぶことが出来ました。有難うございます♪
楽しく受講でき最高の1日になりました♪ これからも末永く仲良くしてくださいね(^^)♪ 

神秘的な世界♪ 本栖湖レイクブルー!

富士山も綺麗でなんて贅沢なダイビングでしょうか?(^^)
前日、雨が振って水中濁っているかと思いましたがまずまずでした♪ ドライスーツだったので快適です♪
ユージンは、ドライスーツ水没です(笑) 本栖湖ダイビング講習楽しかったですね♪
a0226062_18361586.jpga0226062_1837194.jpg


a0226062_18374642.jpga0226062_18381171.jpg


a0226062_18383686.jpga0226062_18385748.jpg


アルティチュード(高所)ダイバーSPコース
PADIスペシャルティコースを受講しましょう♪ スペシャルティ5個習得でアマチュア最高岬MSDを目指してみませんか?ダイビングの知識は、もちろんスキルUPも向上します♪ おすすめのひとつアルティチュードSP!これは、絶対欲しいSPのひとつですね。山梨ダイビングスクールE-BUDDYで本栖湖を一緒に潜りましょう♪

アルティチュードSP(高所ダイビング)
◎受講資格 PADIオープン・ウォーター・ダイバー以上またはPADIジュニア・オープン・ウォーター・ダイバー(年齢10歳)以上
◎講習内容  学科&海洋実習2ダイブ
◎コース習得後
・高所、淡水ダイビングの知識と技術が身につく
・淡水を安全に潜るテクニックがマスターできる
・淡水の水中環境を知ることができる
・ダイビングスキルが向上する
・ダイビングの幅が広がる

海は違った不思議な神秘的な世界!
本栖湖ダイビングの魅力と冒険♪

アルティチュード・ダイビングとは、標高300m以上から標高3.000㍍の高所で潜るダイビングのことです。ダイビングのできる場所は、海ばかりではなく、山岳地帯にある湖など(例→本栖湖)海とは違った味わいが楽めるフィールドのひとつです。珍しい高所ダイビング本栖湖は、一度は経験したいですね♪
山梨県富士山の麓、富士五湖のひとつ本栖湖は、富士河口湖町の観光スポットのひとつです。
富士山を目の前になんて贅沢なダイビングでしょう♪全国でも数少ない高所、淡水ダイビングポイントです。
海抜は900メートル、最大深度は121,6メートルあります。
海とは違った湖の水中の魅力を一緒にあじわってみませんか?
水中では水草が茂っていたり、溶岩流、沈木、ボードなどを見ることができます。
アルティチュード・ダイビングでは、酸素が薄い高所での行動、淡水に潜るためのウエイト重量、ダイブテーブルの引き方、浮上の方法など、海洋ダイビングとは異なる注意点が多くあります。しかし、淡水だからといって、海水に比べて特別に難しいダイビングをするわけではありません。水底に溜まっている軽く細かな堆積物を巻き上げないようなフィンワークや、中性浮力がしっかりとれれば、誰でも簡単に楽しむことができます。このコースでは、安全な潜水の計画の立て方から淡水に潜るさまざまな知識と手順、ダイビング・テクニック、安全な浮上方法などを、実際に高所でダイビングしながら受講することができます。
アルティチュードSP習得してダイビングの幅を広げて行きましょう♪一緒にスキルUPして行きましょう♪
PADIダイビングスクールE-BUDDYで本栖湖ダイビングを体験、冒険!神秘的な本栖湖ダイビングを楽しみましょう♪一人参加可能ですのでお気軽にお問い合わせください♪きっと楽しいダイングLifeがあなたを待っています。富士五湖観光、河口湖観光などに来た時は、気軽に立ち寄って下さい(^^)♪
[PR]

by e-buddy-owner | 2011-12-04 22:36 | ダイビング