夜の宴会!IN富士河口湖町三笑!

山梨県ダイビングスクールE-BUDDY!
今日の昼間は大瀬崎ダイビング楽しんで来ました。
ダイビングを終え少し遅くの昼飯です。本日寄って来たのは、大瀬崎の途中にある貝殻亭です。
皆さん腹が減ってたのでがっついて食べてましたね^^
ミックスフライ定食です。ボリューム満点!
a0226062_1145281.jpga0226062_1152546.jpg


a0226062_1155831.jpga0226062_1162287.jpg


a0226062_1165119.jpga0226062_1171221.jpg


夜の宴会は、富士河口湖町小立にある三笑です。
a0226062_1204699.jpga0226062_1211765.jpg


ダイビングクラブINGの夜の宴会!かんぱ~~~~~~~い(^^)
本日、ダイビング行けなかった人も夜集まって盛り上がりました。
三笑さんでは、新鮮で美味しい刺身、しゃぶしゃぶなど頂きました。とても美味しいです。
いつも新鮮で美味しい料理を有難うございます。心こもってます。
富士河口湖に観光に来た人は、是非三笑さんを訪れてみて下さい。マスターの料理最高ですよ!
INGの皆さん今日一日お疲れでした~^^
明日の昼飯は、吉田のうどん!すかいぶるですよ~(^^)
美味しい・・・うどんが待ってます^^
[PR]

by e-buddy-owner | 2011-10-08 23:50

幻の湖!赤池!

山梨県ダイビングスクールE-BUDDY!
今日も良い天気~。富士五湖観光スポットの紹介です。
本栖湖ダイビングの帰りに今話題となっている赤池を見に行ってきました。
富士五湖が富士六湖?になりました。^^精進湖の隣に現れた湖、赤池です。
台風の影響で・・・水量が1000㍉を超え、ある条件が整うと現れる幻の湖です。
現れたのは、なんと7年ぶりだそうです。富士山も雪が少し降ったようですね。
a0226062_23121773.jpga0226062_23124320.jpg


a0226062_23131029.jpga0226062_23133019.jpg


富士五湖の赤池は、幻の湖だけあって透明度も抜群です。
赤池は、水深4㍍だそうです。結構あるんですね^^
本栖湖、精進湖、西湖は、繋がっているので全ての水量が増えないと赤池は、現れない?そうです。
赤池は、すごく神秘的!透明度が良いので青草、木々が反射してエメラルドグリーンに輝きます。
一度現れると1ヶ月位は赤池を見られるそうです。
観光客も毎日すごく多くいつも精進湖の橋は、大渋滞です^^;
皆さんも一度は、幻の湖を見に行くといいですよ~^^赤池は、だんだん小さくなってきてる。
今見るのを逃すと次は・・・?何年後に見られるのでしょう?
幻の湖にすごいパワーをもらったような気がします。何か良い事ありますように・・・^^
[PR]

by e-buddy-owner | 2011-09-27 22:58

富士五湖観光スポット!山中湖!

山梨県ダイビングスクールE-BUDDY!
富士山の麓、富士五湖のひとつ山中湖は、観光スポットです。
山梨県でダイビングをしている友人とキャンティーコモでご飯を食べました。
ここは、人気のイタリアンレストランです。いつも満席。
山中湖は、台風の影響で水がかなり増えてました。湖水を覗くとコイが元気よく泳いでましたよ~
綺麗なコイも水面から見れるので楽しいですね。
山中湖でダイビング?どうなんだろう?濁りがあるから少し難しいかも。一度潜ってみよっと^^
富士五湖でのダイビングは、やはり本栖湖でしょうね。本栖湖の透明度は、ダントツです。
もちろんダイビングは、E-BUDDYで・・・!富士五湖ダイビング体験できます。
a0226062_1827142.jpga0226062_18274466.jpg


a0226062_18283034.jpga0226062_1829985.jpg


a0226062_18301786.jpga0226062_18304684.jpg


山中湖、富士五湖方面に遊びに来たときは、キャンティーコモもおすすめです。
サラダのドレッシングは、他では味わえない美味しさです。一度食べると病みつきに・・・・
サラダも沢山の種類があります。
私が食べたのは、ルッコラとベーコンのサラダと真夜中のスパゲティー。
このスパゲティーは、トマトのスープスパで何とも言えない辛さで・・・病みつき間違いなし^^
皆さんも一度訪れてみてね。富士五湖観光を楽しみましょう!
[PR]

by e-buddy-owner | 2011-09-27 20:07

スタミナをつけて!

本日も大瀬崎へドライブ!違いますね^^ダイビングです。と言っても今日からAOWの講習がスタート!
山梨の河口湖を出たのが遅かったので・・・大瀬崎の近くの食堂で昼飯です。
スタミナつけてダイビング講習がんばるぞ~。
本日は、ナイトダイビングも潜ります。本日は、3本潜る予定。ファイト!
講習は、海日記の方にUPしますね。
a0226062_1185232.jpga0226062_119451.jpg


感想!
うん!おいしいです。アジのたたきとイカがたっぷりでボリュームも満点!
スタミナもついたし・・・AOW講習ガンバです。(^^)
[PR]

by e-buddy-owner | 2011-09-14 23:32

IN お台場 パドリーノ!

今日は、山梨県の富士五湖からダイビングの仕事で東京まで出張です。
ダイビングの仕事を終え帰りにお台場へいつもの行きつけのお店で夕食を済ませ河口湖へ戻りました。
お台場のパドリーノ!
東京方面に行った時は、時間があれば必ず寄って帰るお店です。
数年前から寄らせて頂いていますが、すごくおしゃれな店で従業員も親切で気に入ってます。
なんと言っても席に座るといつもの料理で・・・・だけで通用するようになってます^^
他の料理も美味しいと思いますが俺が食べるのは、ハーブに漬けた大山地鶏もも肉の網焼きです。
ここの副店長のKUSANAGIさんは、サーファーらしく色も真っ黒で、すごくかっこいいです。
俺も黒くなりて~~~~~~~~~~^^
a0226062_2351384.jpga0226062_2355159.jpg


a0226062_2373253.jpga0226062_238318.jpg


皆さんもお台場へ行ったらビーナスフォートの中にある台場のパドリーノ是非行ってみて下さい。
すごく美味しいですよ!
[PR]

by e-buddy-owner | 2011-08-30 22:34

大瀬崎ダイビングポイント!

大瀬崎ダイビング!山梨の富士河口湖町から西伊豆、大瀬崎まで車で約2時間15分で着きます。
大瀬崎の外海ダイビングポイント、風景などUPします。
今日も大瀬崎の海をとことん満喫です^^マンボー号も登場。
早く潜りたいなぁ~。今日の水中は、どんな感じかな?楽しみです。
様子は、海日記にUPしますね^^
a0226062_1639895.jpga0226062_1640698.jpg

大瀬崎の先端の中には、神社や池などもありパワースポットみたいですよ。
海に囲まれているのに池なんて不思議ですね~。
立派な松の木、そしてビーチなどもあり夜のデートなんて最高かもね?^^
a0226062_1649332.jpga0226062_1650365.jpg

外海ダイビングポイント。左が柵下、右が大川下 です。
a0226062_1657539.jpga0226062_16592034.jpg

外海ダイビングポイント。左が一本松、右が先端。門下のポイントもありますが写真なしです^^;

a0226062_1791978.jpga0226062_17111457.jpg

外海ダイビングポイント。白崖 ここは、ボートダイビングです。
大瀬崎の海って湾内(ビーチ)のポイントをはじめ外海のポイントも楽しいですよ。
初心者からプロの人まで人気のあるダイビングポイントです。
カップルなんかは、水中デートなんて最高ですよね。水中サプライズもいいかも?
ダイビングってロマンチックです^^
神秘的で楽しい水中の世界をE-BUDDYで一緒に楽しみましょう。感動間違いなし!
E-BUDDY http://www.e-buddy-diving.com/
[PR]

by e-buddy-owner | 2011-08-24 16:18

PADI ダイビングスクール E-BUDDY OPEN !!

PADI ダイビングスクール E-BUDDYが山梨県の富士河口湖町に7月18日にOPEN!
OPENに駆けつけてくださった皆様有難うございました。
ダイビングに興味ある方は、気軽に遊びに来てくださいね^^
a0226062_22263457.jpga0226062_22283252.jpg


a0226062_22473965.jpga0226062_22491190.jpg

伊豆方面、大瀬崎、本栖湖を活動の場にしていますのでお気軽にお問い合わせ下さい。
グループ参加、一人参加も大歓迎です。メンバー会員も募集してます。宜しくお願いします。
海外ツアーもお一人様から開催致します。お気軽にお問い合わせ下さいね。
県外の方も伊豆方面、三島駅、沼津駅、ピックアップ可能です。お問い合わせ下さい。
小さいショップですが海の楽しさをE-BUDDYが全力でサポートします。
一緒に楽しく海を潜りまくりましょう。^^a0226062_2355991.gif

営業時間 13時~21時  定休日 水曜日  TEL 0555-72-5266
※ 水曜日は、定休日ですが予約頂ければ海に行きますので気軽にお問い合わせ下さい。
ダイビングスクールE-BUDDY
[PR]

by e-buddy-owner | 2011-07-18 22:14